ご報告 ダイアリー

報告 Matrice300RTK×Zenmuse L1(LiDAR)利活用勉強会


11/10(水)Matrice300RTK×Zenmuse L1(LiDAR)利活用勉強会を(株)セキドと共催で開催致しました。

滝沢市ツガワ未来館アピオを会場に、隣接する岩手県滝沢森林公園の一部をお借りしてデモフライト、リアルタイムでの点群プレビューをライブでご紹介。
またL1実証実験を共同で行っておりましたセキドDJIドローンフィールド横浜 平井様を講師にお迎えして、解説を織り交ぜながらの事例紹介を頂きました。
弊社からは活用の深堀りとして、林業分野等をはじめ幅広い分野で役立つサードパーティーAPPの活用事例を紹介。加えて、Zenmuse H20T(サーマル+ズームカメラ)を活用した鳥獣調査や、不法投棄等の監視などの活用事例もご紹介しました。当日参加された方々には、小雨の降る中での勉強会となり、何かとご不便をお掛けしました。

【Zenmuse L1】の登場により、中小企業がドローン×LiDARを当たり前に活用する時代が到来したと確信するとともに、過疎を課題とする地域に根を張る中小企業にとってドローン×LiDARソリューションは、新たなビジネスを切り拓くゲームチェンジャーとなるだろうと大いに期待しております。

※DRONE PEAKにて【Zenmuse L1】の講習、販売の取り扱いを開始します。
購入される方は講習の受講が必須条件となっております。

詳細はお電話(019-646-5377)かメール(info@dronepeak.jp)にてお問い合わせください。
事前にお申込み頂けますとデモフライトも可能です。

-ご報告, ダイアリー

© 2021 DRONE PEAK(ドローンピーク)マルチコプターフライトスクール Powered by STINGER