【リトルビーオブハチマンタイ】

【リトルビーオブハチマンタイ】

9/24(日)八幡平市総合運動公園体育館にて八幡平市商工会主催
「Little Bee of Hachimantai~わくわくおしごとたんけん広場~」が開催されました。
子供たちを対象に、ドローンを活用した仕事の説明と操縦体験を行ってきました。

イベントはテレビのリポーターや記者など様々な仕事を体験することができ、たくさんの人で賑わっていました!
ドローン体験も予定していた予約枠が全てうまり、たくさんの子供たちに体験していただくことができたと思います。

体験した子供の中には、操縦経験があったり、家で飛ばしてる子もいてドローンが社会に浸透
してきているのを感じました。
今後も、ドローンに親しむ地域活動の支援をしていきたいと思います!

最新情報をチェックしよう!
>ドローン講習のオンライン予約

ドローン講習のオンライン予約

各コース毎に選択できる予約カレンダー。

CTR IMG