8/27(土)、8/28(日)二日間、滝沢市ビッグルーフにて滝沢市商工会主催「滝祭」が開催されました。
弊社もドローン体験ブースとして「シミュレーターによる操縦説明」と「トイドローンの操縦体験」にて出展。
大人から子供まで幅広い世代の方々へドローンに触れて頂きました。

数年ぶりとなる体験イベントでしたので、我らスタッフ陣も勘を取り戻すまでひと苦労。
そんな中、子どもたちのわんぱくな姿に、おじさんスタッフたちは微笑ましく後ろから応援するのでした。

農薬散布ドローン「飛助DX」「飛助ミニ」やDJI Matrice300RTKのディスプレイ展示も同時に行っていましたが、こちらもまた、機体の大きさに驚く方や、実際に導入を検討する方々もちらほら見受けられ、近年のドローン熱の裾野が広がっていることを肌で感じました。

ドローンスクールと聞くと敷居が高く感じられるといった声も聞こえましたが、ドローンピークは月曜~土曜いつでも気軽に見学できます。3300円(税込)で1時間の体験入門コースもそこそこ人気です。
講習と重なっている場合もありますので、お越しいただく際は事前に電話やメールを頂けると、スムーズなご案内が出来ます。

最新情報をチェックしよう!
>ドローン講習のオンライン予約

ドローン講習のオンライン予約

各コース毎に選択できる予約カレンダー。

CTR IMG