dronecourt

【ドローン国家資格】4月講習の予約開始 DRONE PEAK

岩手県初♪ 遂にドローンピークで国家資格が取得できます!

ドローン国家資格 「一等無人航空機操縦士」「二等無人航空機操縦士」技能証明講習を開始します。
受講希望者は|WEBから予約|ページより申し込みを受け付けしております。

<1.受講申込時の事前準備について>
事前に国交省のホームページ(DIPS2.0)にて、お客様自身による”技能証明申請者番号”の取得が必要となります。
※取得に数日を要する場合があります。講習申込用紙に記入が必須となりますので、事前にお手続きを済ませて頂けますようお願いします。

・登録手続きリンク(DIPS2.0)
手続きに関しまして、ご不明点がございましたらサポートをさせていただきます。お気軽にお申し付けください。

<2.実地試験の免除について>
当校にて「一等無人航空機操縦士」「二等無人航空機操縦士」共に学科講習、実地講習を受講後、修了審査に合格しますと、修了証明書を発行いたします。こちらを以て、指定試験機関の実地試験が免除となります。

<3.減免対象の経験者要件について>
当スクールの経験者向け受講要件につきましては、国土交通省登録講習団体の修了証明書の取得から6か月以上経過された方を対象とさせていただいております。他スクール卒業生の方は、申込時に取得日付記載の修了証明書等をご提示ください。

<4.一等無人航空機操縦士を受講の方>
申込時に規定の身体検査の受診が必須となっております。
盛岡近郊で受診可能な医療施設は数が少ない為、受講を希望される方は約7営業日より前にご相談ください。
詳細はお電話等にて説明致しますので、お気軽にお問合せくださいませ。

dronecourt
最新情報をチェックしよう!
>ドローン講習のオンライン予約

ドローン講習のオンライン予約

各コース毎に選択できる予約カレンダー。

CTR IMG