(公社)岩手県シルバー人材センター連合会様主催 満60歳以上の方対象「ドローン講習」報告

先日、(公社)岩手県シルバー人材センター連合会様主催による、満60歳以上の方を対象とした「ドローン講習」がDRONE PEAKにて開催されました。
 前回(令和3年3月開催)同様、初級者向けベーシック・パイロットクラスに加え、今回はアドバンスド・パイロットクラスの受講コースも増設されました。
 アドバンスド・パイロットクラスは合計2週間の自主訓練を挟んでの開催期間としましたが、その成果を発揮し、最終日には見違えるような操縦技術を身につけられていました。私どもスタッフにとっても、日々鍛錬に努められた皆様の姿が誇らしく思える瞬間です。
 前回と今回の講習を通じて気づいた共通点があります。
 還暦を過ぎてなお、探求心を忘れず、自分磨きをしっかりとされている方々が多く、その自己研鑽への姿勢が若さの秘訣なのだろうと感じ入りました。
 それと共にドローン技術は、まだまだ働く高齢者にとっても新たな仕事道具なのだなぁと改めて感じた機会となりました。
 昨今、法整備も急ピッチで進んでおりますが、パイロット自身の法令順守に対するアップデートも重要になって参ります。そのような中、情報提供の支援も私どもスタッフの重要な役割だと考えております。ドローンに関する不明点などお気軽にお問い合わせくださいませ。
最新情報をチェックしよう!
>ドローン講習のオンライン予約

ドローン講習のオンライン予約

各コース毎に選択できる予約カレンダー。

CTR IMG